Rainbow Turtles

メルボルンでの生活

001- Self Introduction

はじめましてー!ユージといいます。

日本の大学を卒業してWorking Holidayでオーストラリア、メルボルンにやってきました。

 

実は今回は2回目の来豪で、2年前にたまたま留学でメルボルンにて勉強させてもらう機会があり滞在していました。その時の生活が忘れられずに、大学卒業と同時に戻ってきました。

 

英経済誌「エコノミスト」の調査部門「エコノミスト・インテリジェンス。ユニット」が毎年発表している世界で最も住みやすい都市ランキングでは常にトップに挙がってくるメルボルン。本当のことを言うと2年前にくるまではそんなこと知りもしませんでした。

 

そして生まれてから20年間日本で暮らしていた自分にとって初めての海外滞在は想像していた以上のものでした。言葉、文化、制度などの様々な違いに毎日格闘しながら、時には嬉しいこともあり、辛いこともありの連続でした。そしてあらためて日本のたくさんの素晴らしさに気づかされ、それを当たり前に思っていたことを深く考えさせられました。

 

このブログではオーストラリア、メルボルンで生活する中で気になったことを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。

 

よろしくお願いしまーす!